ドラクエコンサート、本当に楽しい時間を過ごせた!ゲームやってるときはストーリーとかキャラクターに目が行ってるけど、音楽も、そのゲームの思い出の要素としてとても大きいんだよなと再認識。
予習もせずに行ったけど、ゲームシーンが頭に浮かんで、いろんな事を思い出した。
にしても、指揮者兼お話の方、ホントにドラクエ7やりこんだんだなってのがよくわかるトークとテンションで、凄く親しみやすくて嬉しかったな。
やっぱり、好きな人に好きなことを語ってもらいたいよなー。去年のポケモンやクロノのコンサートでは、うーん、というトークシーンがあったから、よく知らんのにさも懐かしいですよねーみたいなテンションで喋られてちょっと冷めた(笑)司会の方も仕事なんだから仕方ないけど

でも今回はそうじゃなく、ゲームの中に、音楽家としての楽しみかたを見つけてかつゲームもしてもやりきったという。PS版も是非やってもらいたかったな。アミット漁の曲とか、あの導入はホントに綺麗で素敵なんだよなぁ

来年は8とか言ってたな。8、是非聴きたい